本荘由利企業情報


企業詳細情報

サンワメタルス株式会社

会社PR

各種鋼材(SS,SC,工具鋼,金型用鋼etc)をご要望のサイズに応じて6面フライス仕上げまたは研削仕上げにてご提供いたします。
弊社の短納期対応能力は業界屈指と好評をいただいております。どうぞお気軽にお問い合わせください。


会社PR

各種鋼材(SS,SC,工具鋼,金型用鋼etc)をご要望のサイズに応じて6面フライス仕上げまたは研削仕上げにてご提供いたします。
弊社の短納期対応能力は業界屈指と好評をいただいております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

会社概要
更新日  2020年3月10日 現在
事業所名 サンワメタルス株式会社 サンワメタルスカブシキガイシャ
代表者氏名 代表取締役社長 平澤 誠 ヒラサワ マコト
郵便番号 018-0402
所在地 にかほ市 平沢字深谷地 16-1  
電話番号 0184-36-2311
FAX番号 0184-37-2277
ホームページ https://sanwametals.jp  ホームページ
メールアドレス [email protected]
設立・設置年月日 1988年3月20日
従業員数 17人
資本金 30,000千円
業種名
大分類 中分類 小分類
機械金属部品 切削 切削加工
機械金属部品 切削 フライス盤
機械金属部品 研削 平面研削
機械金属部品 機械金属関連 他 材料商
所属団体 (一社)全日本特殊鋼流通協会・秋田県中小企業家同友会・にかほ市商工会
企業の特色 【企業理念】
私たちは、笑顔と真心で、モノづくりの夢を支えます。
私たちは、受け継いだ想いを育み、豊かさを次の世代に繋ぎます。
私たちは、互いを輝かせ合い、幸せな人生を実現する仲間です。

私たちの生活を彩る工業製品は、かつて誰かが夢見たものであり誰かの夢が叶った証です。私たちは真心をこめた材料供給でモノづくりを支え、人々の夢が叶う未来を皆様と共に創ります。
先人たちが熱い想いと磨き上げた技とで築いた豊かさを受け継ぎ、我が子たちが主役となる次の世代へと繋げてゆくことは、私たちの使命であるとともに何よりも大きな喜びです。
私たちは会社に関わる全ての人々を大切な仲間とし、感謝と尊敬の念で互いを磨き輝かせることで、それぞれの幸せな人生の実現を目指します。
沿革 弊社は1988年の創業以来、鉄鋼材料の6面フライス加工および研削加工を社業とし、お客様が付加価値の高い精密加工作業に集中できるよう微力ながらお手伝いをいたしてまいりました。1997年には大型フライス盤、2000年には大型研削盤を導入し加工能力を増強するとともに、2008年には三次元測定機を導入して検査体制も強化しております。
関連会社
代表者挨拶
おかげさまで弊社は創業30周年を達成いたしました。
今後もお客様のご要望に真摯にお応えし、製品およびサービスの品質向上に努めることで、地域社会の発展に微力ながらも貢献できるよう社員一丸となって尽くす所存です。
モノづくりとは夢が叶う世界を創ること。
サンワメタルスは皆様の夢を支えます。


受注形態/特有の販売経路、手法
FAX・E-mail・電話によりご注文をお伺いしております。 小ロット、少量品、短納期品なども喜んで対応します。 にかほ~旧本荘市内には自社便での配送またはお引き取り。その他の遠方地域には運送便による発送を行っております。
加工技術
切断技術 / 研削技術 / 研磨技術
主要製造品・取扱商品
構造用鋼材(SS400,S50C,SCM440等)
冷間金型用鋼(SK-3,SKS3,SKD11,GO4,GO40F等)
熱間金型用鋼(SKD61,DHA1,DH2F,DAC,FDAC,YXR33等)
プラスチック金型用鋼(PXA30,NAK55,S-STAR,G-STAR,HPM1,HPM38,HPM77等)
高速度工具用鋼(SKH51,SKH40,HAP40等)
ステンレス鋼(SUS420J2,SUS440C)
主要設備・機械
名称
メーカー
台数
備考
プラノミラー 壽工業
1 台
門型NCフライス盤 倉敷機械 
1 台
縦型汎用フライス盤 武田機械・大阪機工
11 台
縦型NCフライス盤 武田機械
5 台
横型フライス盤 品田工機
1 台
両頭NCフライス盤 浜井産業・武田機械
8 台
平面研削盤 岡本工作機械・黒田精工
6 台
帯鋸盤 アマダマシンツール
11 台
三次元測定機 TESA
1 台
主な取引先
にかほ市内、由利本荘市内、その他県内各地域、東北地方各県、関東地方などの金属精密加工業各社さま
保有する特許
取得 件/申請中 件
実用新案
取得 件/申請中 件
保有する資格
資格名
人数
玉掛け技能講習
8 名
フォークリフト技能講習
4 名