AMG研修受講者募集!

 

受講者募集!

ゲーム感覚で経営管理が学べる!

AMG(Advanced Management Game)研修

 

AMG研修は、参加者一人ひとりが社長となってビジネスシミュレーションゲームにより、リアルな経営の疑似体験を通し、楽しみながら経営管理能力を身につけられる研修です。

 

研修の目的 

経営シミュレーションを通して、経営の全体像を把握できる。

企業会計(貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書)を理解する。

戦略の重要性やその効果を体験として理解する。

 

AMG研修受講者のアンケートより

【この研修で得たことは何ですか?】

・企業を運営していく難しさ。

・専門用語と経営の概略を知った。

B/S,P/L,C/F等の財務分析まで知ることが出来た。

 

【研修で得た事を今後どう役立てますか?】

・会社に戻り、会社で示される数字を理解したい。

・自社での今後の業務への理解を深め活用していきたい。

・自分の行動一つ一つが会社の価値を高めることが出来るようにしたい。

 

1.開   令和4年2月16日()~18日()

2.会  場  本荘由利産学共同研究センター 2階研修室

3.講  師  マネジメントカレッジ認定 AMGインストラクター

           財団コーディネーター  髙 橋  久

4.定     6 名

5.申込期限  令和4年1月28日(金)

*研修の詳細・お申込みについては こちら R3下期AMG研修案内

                   研修参加申込書(AMG)

※新型コロナウイルス感染防止対策を実施して開催致しますが、共用のゲーム盤を使用しての研修になりますことをご了承願います。